無関心 de 委員会

無関心でいいんですか?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ、中共のウィグル弾圧は「ジェノサイド」認定!

アメリカ時間の1月19日トランプ政権最後の日、ポンペオ国務長官は中共のウィグル弾圧は「ジェノサイド」だと表明しました。 中共は1950年代初頭より、チベット・内モンゴルと侵攻をすすめ、66・67年の文化大革命中にも「ジェノサイド」と同様なことを進めて…

2月11日:建国記念『の』日

2月11日は建国記念の日です。 建国記念日ではありません。建国記念『の』日です。 日本書紀に初代天皇の神武天皇の即位日が紀元前660年1月1日(旧暦)と記されており、その即位日を現行のグレゴリオ暦(太陽暦)に、換算した日が2月11日となります。 1873(…

森オリパラ組織委員会会長の女性蔑視問題

森オリパラ組織委員会会長の2月3日のJOC臨時評議員会で、「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる・・・」 この部分が切り取られ、女性蔑視甚だしい!と、新聞各社、テレビは大問題の如くニュースで取り上げ、ワイドショーではコメンテーターが、ゲストの…

尖閣を守れ!その2

是非、↓↓↓ の動画をご覧いただきた。(長いですが。。。) 2月2日、チャンネル桜の水島社長自ら、有志と共に尖閣周辺へ漁を目的に出航しようと試みますが、その際の海上保安庁及び水産庁とのやり取りの一部始終の記録です。 水島社長は石垣島に現地の漁師を…

尖閣を守れ!

中国は4日、中国海警の根拠法草案を公表 海上警備を担う中国海警局は、外国船が中国の管轄する海域で違法に活動し、停船命令に従わない場合は武器を使えると明記しました。 以前より尖閣周辺へ中国公船が侵入する行為がサラミスライスに、その頻度と規模を拡…