無関心 de 委員会

無関心でいいんですか?

外国人参政権を推し進める人達

武蔵野市の松下玲子市長が間もなく開かれる武蔵野市議会にて、外国人に住民投票投票権を与える条例案を提案する方針とのことです。

www.sankei.com

外国人に参政権を認めることを是とする政治家がいかに多いか、共産党立憲民主党、はその急先鋒であるが、与党の中にもちらほらと見え隠れしている。

 

国政にせよ、地方自治にせよ、日本国にありながらわが国わが地域の政ごとを、自らが責任をもって統治するのではなく、外国人にその一端を担わすことになんら疑念や、不安を感じないと言うのはどういうことなんだろう。

外国人はあくまでも外国人であり、そとの国のひとびとです。

日本に興味を持ち、観光で来日する、ビジネス目的で来日する、もちろん歓迎します。

お互いの文化を確認し理解し、尊重することは大切な作法です。

そうして、来日された外国人が日本の文化に触れ、日本で住み生活をしたいと感じていただくのも結構なことです。まずは永住権の獲得、さらに帰化というステップを踏むことになります。帰化する場合、本人は祖国を捨てる覚悟の上日本人として生きていく覚悟を決めて、帰化する。という流れが王道です。

スポーツ選手などでは好例で、帰化された方は多数いらっしゃいます。

 

この度の武蔵野市長が提案するのは住民投票権であるが、それは左翼勢力の方々が掲げる外国人参政権への第一ステップなんです。

一定多数の外国人がある種の意図を持って、住民投票権を行使し地方自治に存在感を持ち始めると、更なる権利を主張し、参政権を奪取するところまで行くでしょう。

 

ある種の意図が日本侵略ならば。。。

 

有権者の半数は政治に対し無関心です。

ある種の意図を持った集団(日本人+外国人)が、地方自治において蟻の一穴を開けることは容易に出来てしまいます。

今ある日本の危機は、政治に無関心な有権者にも大きな責任があることに気付いてほしい。

 

目覚めよ!日本人!

 

無関心でいいんですか?